浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


えぇ天気やなぁ

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは

ブログ担当たぁです

やっと春らしい天気

DSC00235.jpg

気持ちがいいなぁ

さて我が浪漫亭ピットは、29日に但馬ドームで行われるファインドリッチのイベントに間に合わせるべくフル稼働でございます

DSC00236.jpg
DSC00234.jpg

バイクも集う浪漫亭 素敵やん
DSC00231.jpg


こんな忙しいのに常に笑顔の京子店長さすがです

あっイベント前日の28日は恒例のまほろばナイトミーティングです


小春日和

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちわブログ担当の変態Fです


今日は昨日と打って変わって快晴です



洗車日和ですなー



そして今日も浪漫亭はいそがしくバタバタしております

忙しいって良いことですねー


F氏の車も希望ナンバーが届いてうれしい限りですww
プライベートなんで何番かは秘密

DSC00189.jpg






おぉぉぉぉぉぉぉっと!!!!!!!!
ボンネットがなーーーーーーーーーーーーーーいww


続きはファインド会場までのお・た・の・し・み(爆)


DSC00188.jpg


ではでは!!みなさん良い一日を!!

春烏賊シーズン到来!?

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんばんわ

NEWブログ担当のFでございます

軽く自己紹介を

どーーーーーーーーーーーん
aaa.jpg

はい写真見て分かるように変人です(笑)
変人がゆえに顔出しはNGです(笑)

ってのは冗談で、タイトルの通り春烏賊のシーズンがやってまいりました
我が浪漫亭烏賊釣部も始動でございます

竿を4本も持つという気合の入れようでございます

早速釣れましたよ
DSC00177.jpg

烏賊に文字が書いてあるというレア烏賊!?笑

というのは嘘です・・・・    THE関西の悪ノリ(笑)

写真を切り抜いて釣った時のシュミレーションをしておりました
やっぱり変人(笑)

今後もちょいちょい出現します

今年度 初イベント in石川 ガラス館

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは、ロマンテイです。

今日は 先日4/14(日)にあった石川でのイベントの報告です。
DSC_0234.jpg

ガラス館は 何も専務も 過去何度かお邪魔した記憶があります。真夏で とても暑くって・・・。


近く(といっても500mくらい歩いた)の コンビニにアイスを買いに歩きました(笑)

           

                  DSC_0236.jpg


うちの イベント車輌は 車種や仕様が ある意味 「バラバラ」なので・・・。

色々と苦労もありますが。。。、


今回は それぞれ 何か トロフィーゲット しております。

詳細は・・・・。DSC_0245.jpg


営業マンに確認した方が 早いんだけど・・。

セダン マークX 総合4位
ワゴン アルファード10 部門3位
軽 ムーブ 総合3位
軽 ムーブ 部門1位
軽 ムーブ 部門2位
 (画像は一台足りませんが・・・。)

なかなか やってくれますなぁ  ははっ。

来週は 皆で ファインドです。

日曜日

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちわ

今日は石川県でイベントがありますなぁ

浪漫亭のイベント組も参戦しております結果報告を楽しみにしております(笑)

さてお留守番のたぁはまったりとした時間を浪漫亭で過ごしております

しかし黄砂がすごい・・・・
DSC00158.jpg

DSC00159.jpg

洗っても×2キリがないので諦めます(笑)

ってのは嘘でお客様の車なので全力で綺麗にします

話は変わって50シーマが入庫いたしました

DSC00157.jpg

やっぱりオーラがありますね

このインパクトのあるヘッドライト

さてどう料理しようかなぁ(笑)

週明けのメニュー(汗)

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは 浪漫亭です。

今日は 朝から ベース車輌のチェック・・・・・。
DSC00120.jpg

Y34 の 2.5L どう仕上げるか検討中!!                         

                      DSC00123.jpg
  
   16アリスト またまた パールの在庫車輌(汗)


それから・・・。何故か・・・。 4.5L VIP の シーマも・・・。

   DSC00128.jpg


ピットは、仕様変更のアリストの 車高上げ&オーバーホールDSC00129.jpg
ダストブーツも 交換して
アライメント & ペイントのために 車高を UP UP

               午後からは・・。

               DSC00131.jpg

 2階の 倉庫から 下ろしてきた でっかいタイヤ/ホイールセットを・・・・。DSC00132.jpg

当店では 数少ない 4WDサーフの お客さんです。

 タイヤ交換に御来店
                   

その後は、またまたアリストに時間をとられ・・・。
 
         DSC00130.jpg
今日の残り仕事は 事務所の 書類整理となりました。(笑)          

打ち上げ!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

DSC00077.jpg
先日、3/31(日)

大阪 / 九州 / 名古屋 の 2013 各イベントに

参加したメンバーと共に 打ち上げしてきました。


                   DSC00092.jpg

皆んなで 20人くらいの 団体で 2F 貸切 でした。

因みに、「何も専務」は 酒しか飲みませんでした(汗)
               DSC00094.jpg


DSC00088.jpg

カメラマンの 「腕」の問題で・・・。
全体画像や 料理の 画像が・・・・・。 全くありません。(反省してください。)


DSC00085.jpg

兎にも角にも・・・。 楽しい時間を過ごし

この後 夜の 飲み屋街に 各々消えていきましたとさ(笑)
             DSC00078.jpg



DSC00093.jpg  
                     DSC00089.jpg

 

車高調 オーバーホール!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

いつもやってる 作業なんで・・・。

取り立てて 紹介するほどの 事ではないのですが・・。


  こんにちわ 浪漫亭です。

昨日から 作業に入った 「オーバーホール」作業の様子を 少し・・・。

       130404_165905.jpg

 車輌は おなじみの 16アリスト!!
 九州/名古屋の 出展車輌です。

先日、遠征から 帰ってくると さすがに タイヤが やばかったので(汗)
ついでに 車高調の スプリングを・・・。

いつものごとく 固い仕様に LEVEL うぷ(笑)
130404_165846.jpg 130404_165934.jpg

 ついでに 清掃作業と オイル漏れ確認・・・。 

 ロアブラケットの ブッシュが・・・・・。
DSC00109.jpg

 アルミの除去に・・。 分解しようとすると・・・・。
 ロアブラケットも 固着してるぅ~(汗)

 ダストブーツも 破れてるし、「オーバーホール」決定

テキパキと 作業をこなし・・・。必要部品を注文。
翌日には補修部品も届き。


DSC00107.jpg
ドンドン作業×2

DSC00110.jpg
強化ブッシュも圧入

          DSC00111.jpg
 ついでに スプリング も交換

 今回のSPは、黒仕様 ~   オレンジに変更

あとは・・。 リアのスプリングを 交換して(オーバーホール覚悟で・・・。)

車輌本体 は 仕様変更に 旅立っていきます。(笑)

