浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


身内の 趣味^^;  まさに 病的です。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 こんばんわ

 烏賊釣部です。
 今度、ステッカーも製作します。(結構本気


 2012100123500000.jpg


 今日は、面白いことがあったので 報告を・・・。

 
 いつものごとく 丹後にお出かけ・・・。



 適当に釣果を伸ばしながら、烏賊が乗ってきたので・・

 ガツンとあわせて。 それなりの「引き」を感じながら

 リールを巻いていると いつもと違う 2回目の 「引きが・・・」


 ライトで照らしてみると・・・・・。
 エギは 一個しか 付いてない(当たり前

 のにかかわらず、


 烏賊は 何故か 「2杯!!」



 大きさは 今の時期、平均的な 15cm弱 でしたが(笑)

 こんなことは初めてです。

  そんなコンナで 適当な数が 釣れたので

 朝4時には 納竿 して

 帰ってきました。

結果は・・・。    DSC08424.jpg


 約4時間 遊んで 20杯 

 この時期では 当たり前かもしれないけれど

 20cmオーバーも 何杯か釣れたので 良しとします。
 



 DSC08438.jpg

 
 浪漫亭 煽烏賊 釣倶楽部   「浪釣部」烏賊部隊
 参加希望の方は お気軽に お店にて。 御入会下さい。

 


加工への・・  誘い(いざない) 笑^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

DSC08219.jpg
DSC08216.jpg


こんにちは、浪漫亭です。

  弊社では、オリジナルパーツの販売もやっております。
  
  当然ですが、中古車販売も!! しております。

 
  まぁ、
  ドレスアップカーがメインになっちゃいますが・・・。



 デモね。 軽トラとか

 おっちゃん 車 とか・・・

 地道に売れてるんですよ~~  またコレが。



 今日は 先日 サイドデカール お世話になった バンちゃんネタで!!



  DSC08220.jpg

 
 今回の加工は・・・・。

 リアバンパーの ディフューザー 加工です。


 某 N メーカー からの ベースパーツ購入で

 オーナーさんの 希望を 投入して。

 専務の 「鶴の一声」 で 加工が入り・・・・・。
 

 店長の カラー への 拘りにて ペイント代が 結構掛かりました。

 でもでも、


 なかなか


 それどころか、 ちょっと 違う車輌に 投入したくなってきました。


 但し、センターだし マフラー


 が、大前提 ですけどね。(爆)


 DSC08221.jpg


    DSC08222.jpg
                          
  前回、 施工させていただいた、


  さいどでかーる も 中々 存在感ありです。

  今度は こいつを 雑誌取材のために もう少し 浪漫亭カラー

 
 に 染める予定です。  



  近々、雑誌掲載されます。

  お楽しみに。

週末の お仕事は・・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   6 comments   0 trackback

 
 先週末のお仕事の 御報告 おば。。。

 DSC08381.jpg

 皆さんの 憧れ・・・・。

 レクサス LS460 であります。


DSC08370.jpg  DSC08363.jpg


 作業内容のメインは・・・
  上記の 添付画像の通り、足回りの部品取り付け。
  簡単そうに思えて・・・。 実は煩雑な作業でありました。

 まぁ

 部品の価格を、確認すれば 仕方が無いかと思うような
 状態であります。

 
 あくまで、定価ですが 235000円ほど!!!!

 諭吉が 23枚以上!!

 ビックリしますわ マジで・・・・。



 車を御預かりしている間に、オーナーさんから電話を頂いて

 「以前、ブログでドアノブのふたを加工してませんでしたか?」

 やってましたやってました!!


 ブログを見ていただいている方がココにも


 嬉しさをかみ締めつつ・・・。

 コンナ作業を・・・・ 内張りをはずして   DSC08389.jpg


 この部分を型取り・・・。DSC08390.jpg


 今回は ベースに ちょうど別仕事で 使用していた

 アクリル板の いい厚みのものを チョイス!!


 コレも在庫でおいてあった タイロス製 クリーム皮 の 近似色を使いまして・・・・。


    DSC08392.jpg

 こんな 感じに仕上がりました。

 小物や タバコを入れたりするのに

 ドアノブの ココは 確かに重宝します。


 DSC08383.jpg


 また遊びに来てくださいね!!
 
 これからも宜しくお願いします。             


    

