浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


撮影日^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


今日は 午後から 某紙の撮影が入っております。
午前中は 他の用事と、オークション参加のため、
午後にしていただきました。

  DSC03453.jpg

現在は お昼過ぎ・・・・
    昼飯は まだあとになりますが
  今はまったりとした時間を 過ごせてます(笑)

午後からの予定を考えると。。。
 少しだけ テンション

 かも知れないですが(汗)
頑張りましょう  DSC03454.jpg

今日も 通販発送 アクスル(FS) 出しました。
    DSC03443.jpg   DSC03448.jpg

トヨタ系の コンパクト車輌用です。
車検に 通せるように?! なのか???
黒色(純正)での注文でした

また 午後の報告ができれば しますね(笑)


初夏(を越えた暑さ^^;)

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは 浪漫亭です。

1週間ほど前の 台風1号の熱低と前線の大雨から
約一週間・・・。

ほぼ毎日が 良い天気で 作業もはかどります。

しかし、少々あついです(汗)

今日は先日、こちらではそれなりの場所になっております
某所で ナイトミーティングが あったので
覗きに 行って参りましたDSC08039.jpg
因みに 今回はデジカメを忘れまして(笑)
画像は 以前に撮ったものです

  DSC07576.jpg  現場には、コンパクト・セダンで
         出動したのですが・・・・・。

 どんな車が 集まっているのかと 見学を
はじめようとした 時点で 既に「POLICEMEN」登場!!

最初はほおって置こうかと思いましたが・・・。
あとで確認すると 7人(PC3台)

DSC07584.jpg  DSC07587.jpg

この場所は、 暗黙のルールがありまして・・。
「迷惑をかけない」
結果的に参加する羽目になり・・・・
まあ、ある事情も 兼ねあって穏便に
済ませる方向で 逃げておきました。

最終的には 7人の侍?! に囲まれながら
自分の免許証(ICチップが入りたて)も
提示して

まぁ、恥ずかしいことして無いですから
そこは敢えて堂々と、 (笑)

でも、お前ら 「旧●会」かとまで 云われましたが・・・・

その後にきた 交機隊 のやさしいこと×2
地元警察も人事異動があって メンバーが変わってたからなぁ
まぁ 上手に やっていきましょう 



日々の 作業も順調に・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

日々の作業も 少し落ち着きを取り戻して
車販売や 加工仕事も 無難に進んでおります。

ピットの中の 車輌も入れ替わって(ぐるっと一周した車もありますが・・・。


DSC03415.jpg あくまで前回までの加工は終了して
また新たに 入院中です、。

        ブルック車輌(笑)   DSC03419.jpg


こちらも 着々と準備中の セダン 17マジェです DSC03417.jpg

かなりの変身技のため、少々お時間が
掛かっております 部品や
材料を 集めるにも 時間が掛かります。(汗

アクスルの販売も順調で
週ごとに 新しいユニットが完成して
どんどん 発送しております。 
現在 アクスル納品待ちの ●田さん 大●サン 今しばらく
お待ちくださいね 頑張ります

   DSC03412.jpg
DSC03409.jpg



 

2011 ファインドイベント 於但馬ドーム

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 去る 5/1 GW真っ只中の 日曜日に
兵庫県の 「但馬ドーム」 で 恒例の ファインドさんのイベントが
行われました。

 浪漫亭と北近畿のドレスアップオーナーにとっては
年に一度の 近所で やっていただける嬉しい イベント
として 定着しております。

P1040809_convert_20110513115415.jpg   P1040806_convert_20110513115239.jpg

毎年、お世話になって いるので
搬入/搬出 一日の 段取りも やりやすく

ブース出展社 としては かなり助かります。

今回は 予期せぬ事態が起こり・・・。
従業員 Y と デモカー くろまじぇの 到着が
少々遅れましたが 参加はきっちりとできて、
遅刻の 搬入にもかかわらず、 スタッフさんのテキパキ対応により
スムーズに 展示できました。

P1040717_convert_20110513115044.jpg

 また時間があれば・・・・。(汗)
一緒に参加した オーナー車輌の 紹介も
していきたいと思います。

P1040818_convert_20110513120137.jpg 最終ノミネート現場です(笑)
画像提供 久君でした


ヘッドライト 修理^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ヘッドライトの イカリングが 溶けてしまって・・・・。

見るも無残な姿に・・・。(汗)

DSC02996.jpg 5連バルカンの 
ところに 隣のプロジェクターについている
リングが あったのですが・・・・。ゼリーのように 溶けていました。

DSC03392.jpg

 現場で 既に見られた方も おられるかもですが
修理のついでに 7色イクラリングを 換装して レインボーに
光るようにしました。

 イクラリングが ママ!! 裸のままじゃ「いやぁ~」(おにぎり海苔のCMより)
だったので 職人●上さんに教えていただいた
東●●ンズ製の アクリルリングを追加で 小加工したものを
装着してみました

まだまだ、進化予定の 計画中です。



ドレスアップ 軽CAR!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

DSC03205.jpg 先日作業させていただいた ホンダ ゼストです。

リアの ローターを 取り付けさせていただきました。

まずは 完成状態を・・・。DSC03203.jpg  DSC03202.jpg

よぉく みてくださいね(笑)
上の画像は どちらも リアの ホイール/ドラム部分です。

そして、下がフロントの ローター
      DSC03194.jpg

遜色無いつくりだと 「自画自賛」
ホイールを装着した状態では まずわかりませんよ(笑)

是非お試し下さい。




みなさん こんにちわ(汗)

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

おはようございます。 浪漫亭です^^;

日々、順調?!に お仕事はさせていただいております。

先日からの作業を 少しアップします。

まずは・・・  フィットアクスル 013
フィットの アクスル交換です。 尾張から来ていただきました。
その後、いかがでしょうか? リアアクスルは一体式のため、
車輌(ボディ)と地面が 水平状態でないと きっちりとしたキャンバー角は
確認できません。当社の加工アクスルは車種別にて
計測した数値を元に 治具を製作して 加工作業をしております。
またその現場の画像も あっぷしますね^^:  フィットアクスル 012


装着時に 不具合が起こることも たまにあります。
先日 キューブ用の アクスルを 通販させていただいたのですが・・・

   DSC03216.jpg  DSC03210.jpg

全体の 製作に問題はなかったのですが・・・。
一番肝心な(汗) ドラム→加工ソケット間で
1.ブレーキパイプの取り付け用の逃げが 無く・・・。
2.軸ズレ加工の シャフト逃げが きっちり寸法だし出来てなくて
 軸ずらしできなくて・・・。
3.他にも少しあって 2度3度 プラグ部品を送り返していただき

大変御迷惑をおかけしました。
    DSC03283.jpg こちらはブレーキラインの逃げ
    DSC03294.jpg 左右プラグ部品の図

白いマジックは オーナーさんに御協力いただき
印をつけていただいた痕です。

その後 無事装着できたと御連絡いただき、一安心でしたが・・。
既に製作済みの モノでも グレードや同じ型でも前後期等で
カタログや部品リストにも あがってこない 変更点等があって
実際 現車に はめてみないとわからない こともあります。

今回は特別、不具合が多すぎましたが・・・・。
もっと×2 勉強します。




