浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


週明けの 忙しさに かまけています^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 毎度 お世話になります。 ロマンテイデス^^:

 今日・・・・。何回 このフレーズを 繰り返しただろう・・・

 DSC01781.jpg

 イベントの 段取りや、取材の打ち合わせ・・・
 はたまた、詰まってる作業も

 ホントーに 脳みそ 煮詰まりそうです

 一応 明日は 休みなので 文句を言わずに
 頑張ってます。

 でも どんどん 決めないといけないことが
 増えてきて・・・・。

 のほほん とはしてられません。


 こんな状況じゃ・・ JP杯泉大津101496

 うちのデモ車も まともに 加工出来なさそう

画像は 先日の 泉大津フェニックスの 
ブース出展の 様子です。   JP杯泉大津101490

 


午後からは・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 年末に向けての・・。 大掃除
 ではないのですが・・

 たまたま、たくさん人が 居るので・・・

 ちょっと甘えてます。

 来週も イベント行き になるので
 今の内に 出来ることを・・。

              DSC01779.jpg 方や店舗内は といいますと・・


DSC01777.jpg
 ソファや 鑑賞コーナーにも お客さんが・・・

 日曜日!! っテ感じです。

 DSC01781.jpg  DSC01780.jpg

 駐車場も 満タン です。


午前中は 恒例の・・・。 洗車です。^^:。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 週末の 土日 どちらかの
午前中は 時間を割いて。。 店頭の 展示車輌と

庭先/ 駅の階段やトイレ / 一斉掃除です

                 DSC01776.jpg

 いつもお世話になっている常連さんにも
手伝ってもらいながら・・・・。

 綺麗に洗車です。
いつもありがとうございます。 O田っち/Odaっち

 ホントーに 助かってるよ。DSC01771.jpg

 午後~は 今日も 忙しくなるらしく・・・・

 今の内に 休憩しておこうっと

今日も 週末の いつもの 忙しさ(汗)

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは^^: 「何も専務です。」

何もしないのが 信条な 私(わたくし)が

作業 処理にも 借り出されております。

朝一~ DSC01743.jpg
加工途中の 車輌確認 から始まり
                DSC01744.jpg


 先日 預かった 漁師(松葉ガニ
 まじぇの ガラス交換!!

DSC01745.jpg

 続いて・・・ 打ち合わせ DSC01746.jpg

 加工仕事の打ち合わせ 車輌預かり・・・。

 そしてDSC01741.jpg 調整作業に



 遊びに来てくれる 常連さん

 皆さん まともにあいて出来なくって ほんとっ ごめ^んなさい^(イントネーションに気をつけて) DSC01739.jpg


 それぞれ、許可を得ずに 撮影しているので
 プライバシー保護のため 部分カットで 

 そうこう している間に 午前中 TELのあった
 ベルファイア の ヘッドライト 装着の
 ご相談が・・・・・・。  DSC01737.jpg

 既に 現在 製作中の ヘッドライトもあり・・・・
 ライト加工/装着だけでも 現状 4台分(汗)

 でっきるかなぁ


 まぁ なんとかなるっしょ

               

  

アクスル装着の 報告をいただきました^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 以前、bB用 製作できますか?
 から始まった・・。 QNC bB用 「FSアクスル」キット

 納品して(確か長崎!?)オーナーさんの方で
 行きつけのショップサンに 装着していただいたようで・・

 先日 メールが 届きました、。
 DSC01271.jpg
 
 キャンバーついてるの わかりますよね
 従業員 H からの アドバイスです。
 「このホイールを生かすなら、つめ折/+ワイドトレッドSPであと10mm外向きに」

 と伝言です。

  DSC01269.jpg 実は ガルウイングも ついてますね

 他にも D-UP箇所 多数と お見受けしました^^:

 これからもロマンテイ の商品
 チェックしてくださいね

 面白い部品 たくさん開発しますから・・・・・。
       
   DSC01268.jpg
 
 bBオーナーさんから ブランドステッカー
 なんかより 浪漫亭の「漢字ステッカー」を 送ってくれっ!!

 と・・・ お叱り(笑)を
 受けましたので
 
 了解です。 きちんと 送っておきます
 bB君に 貼ってやってください。


 
 
 

新 カテゴリ 追加です、。^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 驚きです!!
 既に 松葉ガニ は 堪能したコの季節に

 新手の 強敵が・・・

 まずは ご覧あれ!!!!   DSC01712.jpg 特撮アニメの 敵側


 ではなく・・・。 しかも 「 刺身限定!! 松葉ガニ 」

 つまり、生です。 しかも「ブランド蟹」 タグつきなんです!!
 お客さんの差し入れで・・・。
 地元の漁港からの(多分卸業者しか入れない市場)直送です

 実は、お仕事の依頼を受けまして。。
 ヘッドライトの中に 「かえる」を養殖している VIPCAR
 の オーナーさんです。

 車は 以前 浪漫亭でもデモカーに使っていた

 17系のマジェです。 DSC01717.jpg 一通り・・・

 恥ずかしくない 仕上がりで・・・。ご本人さんも
 満足できて居るみたいなんですが・・・。

 「もっと!!つきつめたい!!」本人談(笑)

 らしいです。

 お任せ下さい 
 ココはひとつ 幾年も 前から 17デモ車を 弄んで来た 
 通称 「何も専務」 が 承らせていただきます。!!(汗)


 だって おいらの楽しみ
 (最近は特に!!
 食べ物 なんだもんDSC01711.jpg


 季節柄 と 毎年 こだわりもって 食する蟹 なので
 見れば わかります
 
 「めちゃデカ!!」 料亭に行けば 一杯 14000円くらいします!!

 それが 4杯も

 記念撮影しました DSC01716.jpg
 ぜんぶ 
 でかい つづきは 
 のちほど  


 

解禁にもなりましたっから^^: って!! コレは 蜘蛛だし↗

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

蜘蛛シーマDSC01559 ネタ 繰りのための 画像投入です。
 
 先ほど 今週も アル/ベル用の 内装LED加工に
わざわざ 三重県から お越しいただきました。

高速が 安くなっているだけ 随分マシですが・・・・
やっぱり 「3時間も掛かったわ~」と感想いただきました。

ホンと 興味を持っていただいた方 申し訳ないですが
当店のみでの 施工可能 特殊加工ですので ご来店願います。

価格の 95%が 工賃なんです
部品代としては 配線/(必要な場合スイッチ等)が少し必要なだけで・・・。
内装(特に天井)をおろしたり された業者さんからは

「遠くても行く価値のアル価格設定になってるよ
って お褒めいただいたり してますので、 少し喜んでます。

あれれっ
話が横道に・・・・・。 メインネタは コレ・・
   かに カニ 蟹~  河田シーマ 蜘蛛DSC01556 って コレは 蜘蛛ですから・・・

  ”残念” ふるっ

 今度は 「タラバ」 が食べたいよね~ ○上さん

 シーマオーナー 様

 親類から届く肉 で BBQ 主催してください。
 MEISTER ○上 ~ の 依頼です。

 もしくは、 ~ ←を もじって 「kara」に変換して
 お尻ダンス 出来る ○○ぃ○。ん セットアップ願います。

 コメントは 必ず残すように!! 個人的連絡になって済みません。
 皆さん(何も専務ょり)
 
                      

 

今日は 朝から 久々に・・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 師走の 月初めに 久々の 「メーカー」デモカーが

 入庫予定のため、 イベント系も 一通り 終わったので

 祝日の今日を 使って 少し 展示室を 掃除します。^^:

 常連メンバー お掃除手伝って^^:

 
 良く考えて見ると 今年は 5月から始まって・・。
 月いちで 必ずイベントに 出展しておりました・・・。

 週末は 毎週 お客さんの来店や 予約仕事/預かり/納車等 
 ばたばたする 仕事のオンパレードなため、

 なかなか 日曜日の イベントなんて いけませ~ん。
 的なスタンス だったんですが、今年は少し頑張ってみました。

 IMG_3534_convert_20101123102758.jpg

 上の画像も 久々の オーディオ 加工です。
 オーナーさんの希望もあって 完成(とりあえず)するまで
 あまり 表に出て居ませんでしたが・・。
 先日 露出OK していただきました。^^:

 まだ、仕上げの作業が いくつか ありますが 
 年明けの作業も 詰まってきそうなので じみちにすすめますね^^;

            IMG_3541_convert_20101123102904.jpg

常連さんからの 画像つきメール^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   2 comments   0 trackback

昨日、大阪~ いつもご来店いただく
常連さんから

先日、だんなさんの 誕生日だったらしく
こんな画像が 送られてきました。

ケーキ003


  拡大 して見てください。

 実車と同じで きちんと 「浪漫亭」ステッカー貼ってあります。

これぞ 愛

 ケーキ001

 因みに 車輌は 何でしょうか? 皆さんで 考えて
 コメントに 書き込んでほしいなぁ~

 おまけでサイド ケーキ002 これが・・・ 現車ならば

24インチ 位 履かせてそうですが・・・
実車は 20インチ+しゃこたん です。

とりあえず^^: 完成!! みんな見てね^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 本日の最終 作業 

 まだまだ 本番までには 進化するのですが
 とりあえず 恥ずかしくない状態まで完成!!

 みんな 鳴らしたくて×2 仕方ないんです。


未だ(汗;) 残業中・・・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 お盆 辺りから・・・・

 ほぼ毎日の 日課です; (汗)

 自宅へは 帰って寝るだけの 生活・・・・。

 でも毎年、この時期 忙しくなりますから・・・

 多分 このペース でいくと スタッフ みんな 喧嘩せずに・・・・


 目標達成 出来そうです。^^:

 ホンと;(汗)
 毎年この時期 夜中 2時過ぎても 仕事してたから・・・・


         P1010581_convert_20101118224544.jpg

 浪漫亭 デモカー も ・・・・ そろそろ・・ 加工に入らないと
 間に合いそうにありません。
 ネタは 随分 あるんですが・・・。

 他にも やらないと いけない仕事が山積みで。   P1010582_convert_20101118224631.jpg


  其の辺りが 段取り組めないと・・・・。
  相変わらず 「中途半端な;」 デモ車に なってしまいそう・・・。

  実は 毎年 不満が残る デモ車 製作なのでした。

 今年こそは・・・ 満足のいくモノを ・・・・

  でぇ~きる~かなぁ~ 

    P1010583_convert_20101118224728.jpg

久しぶりの 弄ばれてる車^^: 入庫~

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは^^: 週明けの忙しい月曜日に

普通に 「ブログアップ」 作業している

暇人 「何も専務」 です。

      何日か前から・・・ なんか見たことの無い
      K-CARが 入庫しています。

          DSC01477.jpg

 この お客さん・・・ 昔からの ロマンテイ病 にかかっていて
 いまだに 退院できない A君 の お友達なんですが・・・。


 ぱっと見て あちこち チェックすると
 やりまくり・・・・。

 「めっちゃ かねかけてるや~ん
 
でも オーナーさん 曰く 

 もっと×2 きっちり 仕上げたい

 とのこと・・・。 責任重大です。

 わかりました この 専務 が自ら・・・。仕上げて見せましょう
 って 「一番!!妖しいやんけ~!!!!」
 とゆう 突っ込み 拍手で 返してね (ブログを読んでくれている皆さんへのお願い
  

今日は 急遽 おおさかへ

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback



泉大津 フェニックス で JP 杯 に 参加でし

鋭意 製作中 その2^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 
 この時期になってくると・・・。
 いろんな打ち合わせや 準備が 始まりだして


 現実逃避 したくなる 従業員 Yです。


 その 最たるモノが コレ

 DSC01478.jpg

 先日も このサンプル画像がアップ されていましたが
 今日は コレを LED加工 しようかと・・・・・。

 ルーフカーボン と 抜き文字の 浪 マークを
 忠実に 再現 

                     DSC01479.jpg

 ベース は タカラ/トミー からでている チョロQ です。
 コレを ダッシュボードの 上において
 セキュリティ に連動させれば と 思っております。

京都発 「特急 浪漫亭号」 出発進行~^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 今日は
 朝から 互助会の 付き合いで

丹後半島に 松葉ガニ 解禁の 初モノ ツアーです

 しかも 温泉 付き

なんて 優雅な 週末だこと・・・・・・・・・。

コレが 自分の事なら・・・・・。

 当然ですが、今日も 仕事しております。

 最近、入り浸りの(いぇいぇ此方が我侭をいってるだけです。
 方からの 羨ましいメールが届きました。

 そこで発見!!  特急 浪漫号  「天橋立」行き

 NEC_0341.jpg


 たまの お休み しっかり命の洗濯?!
 していただいて
 明日から 又お願いします。  

本日の 納車↗ 車輌

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 本日の 納車 3台目

 エアサス(BOLDWORLD製)の装着

 プラス 車検(構造変更) にあづかっていた 18まじぇ君(パール)です。

  DSC01457.jpg   DSC01464.jpg

 元々 ロマンテイ デモ車をやっていただけあって

 なかなかの 威圧感 ありです。

 画像は 「ノーエア」状態ですが 純正ベースでも 着地出来そうな勢いです。

 そして・・・・。
 「何も専務」の お気に入りショット

              DSC01465.jpg

 この・・・・ お尻のラインが 何とも言えず・・・ ジュルっ

 後はご想像にお任せします。

以前にもまして 加熱中^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 
 最近のニュースでは あまり楽しいものがありませんが・・・
 
 ロマンテイの ある 福知山では 例の「おサルのミワちゃん」と

 「うり坊」 が、大人気で・・・・・。

  DSC01451.jpg

 かなり 遠方からでも 来園されているようです。
 全国ニュースでも 何度も 放送されて・・・

 皆さんも 一度 見物にいかれては いかかですか?

 其の後は ロマンテイにも 遊びに来てくださいね

毎日 違う車を とっかえひっかえ?! (車を自分の好きな言葉に置き換えてね^^;)

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


とっかえひっかえの 答えは・・・・

これ^^: DSC01440.jpg

 週末に 預かったベルファイア 一台・・・・・

 例の・・・ 内装 LED加工 フルコース

 それから・・・・・
 何やら  フロントグリル 辺りが

 バラされていますね・・・・。

     DSC01441.jpg


 「何も専務」は・・・。
 
 何も 聞かされて無いので わかりましぇ~ん

 てんちょ~ サンに確認して お仕事に まぜてもらお~っと

 まぁ 邪魔するだけなんですけどね・・・。

週末は 相変わらず・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 週末は いつもですが バタバタとしてしまって・・・。

 昨日(月曜日) は通常、 週末分の事務管理

 何ですが・・。 取材していただけるときは

 そんなこと云ってられないんで

 ピットも 取材撮影 に 一転です。

     DSC01439.jpg

 今回は 方ページカラーで(ホンとありがたいです
 紹介していただいた ショートナックル部品の
 装着状態(作業工程等も含め・・・。)     DSC01443.jpg


検証しました。(浪のデモカー 白/黒 2台とも 参加で

  DSC01437.jpg

  ノーマル (エアサス車)
  SSキット 装着
  ショート ナックル 装着
  リア アーム(NEW)セット 装着

 コレを 装着前と 装着後で どれほど違うかの
 実演検証 といったところです。




                     

撮影会

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


今日 は あさから
某 雑誌の 取材を していただきましたぁ

終了時刻は 午後5時

試作品!! 完成^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 鋭意 製作中(単なる暇つぶしともいう

 の 新商品のサンプル 画像が 届きました。

  20101106112206.jpg

 試作品の ベース車輌は 30セルシオ です。

 後は ヘッドライトに LEDを仕込んで
 テールに にも・・・

 セキュリティ連動で
 ダッシュボードに 置ける物になります。

 皆さんもおひとついかが??

 因みに ルーフに 当社のお得意の カーボンシート 
 ボンネットには 浪 の字 の 抜き文字 ステッカーが
 ついています。

頑張って ますよ~!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

他の 作業にも 掛かりながらではありますが・・・・。

完成 して 洗車作業しています。

DSC01396.jpg   DSC01392.jpg  

こんな感じです。

エアサス なので もっと べたべたも可能です。

DSC01395.jpg サイドステップには 加工ダクトと 何処かで見た事のアル
       追加スポイラー が

DSC01391.jpg

 キャンバーも きっちり 確認できます。


  これ以上は・・・。 オーナーさんにまだ見せてないので
 又後日に・・・。

 明日こられるのですが、 気をつけて
 楽しみに しててくださいね


今日の メイン仕事^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 そういえば・・・。
 今晩> まほろば だって・・・。老体には

 この 寒さは 身体に 悪い。

 コタツで みかんが 食べたい

 まぁ、馬鹿な話は コレくらいにしておいて・・・。


 今日のメインメニューは 
 以前から 入院中の 「パッソくん」(白ではないよ) 

 DSC00578.jpg

 かれこれ・・・・ (あんまり考えたくな~い)
 でも、加工内容が 結構 盛りだくさんで

 ・エアロ 取付(サイド/リア共にワンオフ加工) 特にリアはかなりの加工度合い
 ・フェンダー加工 /エアロ取付部移動
 ・マフラー加工/左右出し ツインオーバル
 ・加工アクスル装着 7度 40mmダウン
 ・アンダーライン追加 等々
 ・内装皮張替え 加工
 ・内装 植毛加工 等々

 結構なメニューでした・

      DSC00925.jpg


 ずっと ピットの 奥に鎮座 していただいて居たので
 「何をやってはるんやろ~??」
 と思ってた方も 多いと思います。

 作業が ひと段落ついたら、また画像アップしますわ

加工仕事 満載!! +事故処理

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 毎日、仕事に追われる 従業員 Y です。

新車は やっぱり・・・。 全く話が無くなりましたね。

でもそんなことよりも・・・・。

DSC01353.jpg

 最近は 常時 ピットが まんたんで・・・・。
今日も昼間は MH系の わごんR  の アクスル交換だったし・・・。


暗くなり始めて やっと 本職?? にかかれますね。



時期も 時期なので 今年は 苦労の無いよう 段取りを
組まなければ・・。

 たくさん 迷惑かけている 皆さん!!

 ほんっと 今から どんどん 忙しくなりますが・・・・。

嫌がらず 付き合ってください。

 とおちゃんも スイッチ ON になっていってますので

昨日は 大変でした。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

昨日夜 は たまたま みんなスタッフが

「今日は早仕舞いしよ~^^:」

って いつもよりは 早く 片付いたと喜んでいたら・・・。

電話が一本・・・・

いや~な 予感・・・。


案の定・ お客さんからで
其の嫌な予感は 的中

夕方に 車検上がりで 返したばかりの車が・・・
当てられ事故 起こしまして・・・

出動しておりました。

自走 不可・・・・・・・

とりあえず 近所の知り合いの 店に置かせてもらって
帰ってきましたが

今から 積車で 回収しに行きます。

