浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


今日は 石川で イベントでした。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


恒例の 「加賀100万石杯」イベント

 ロマンテイは 何度か 見学には行かせていただいているのですが
 今回も 参加は ロマンテイグループ の
 エントリー参加でした。

 画像が まともに

 届いてないのですが

 情報によると・・・。

 わかる範囲で 5台 参加

 な・な・なんとぉ~ 全車 トロフィーゲット 

  らしいです。 とんでもない!!

 又、報告あり次第
 ブログにも アップしていきます。
 


今日は まじめに!! 作業中~?!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

台風の  影響もほとんど無く・・・。

いつもの 日曜日を 過ごしております。
「何んも 専務」 です。

本日は、其の甲斐あってか 久々に 先日から予告

していた デモカー クロマジェ君 を
悪さちゅ~です。DSC01322.jpg

フロント廻りの プチリメイク
「プリンシヴァル特注アーム13度!!」
の 微調整 です。  DSC01328.jpg  DSC01326.jpg
 
  結構 傾いてますね・・・。
 ちょっと やりすぎかな?! ご感想待ってます。
 アーム類の調整で ノーマル状態も 作れます。
 是非、お試しあれ。

 隣では、なにやら・・・・。
 表には 出せない 作業が進行中・・・・。

 怒られない程度に
 盗撮 DSC01320.jpg

 はて なんぢゃこりゃ

 まぁ、もう少し・・・
 あっ 人間が 写ってしまった・・。

 まぁ、おいらの車じゃないし
 適当に いこ~っっと

    DSC01321.jpg

  ドンドン 完成に近づいてるねぇ~
  あと一息!!
 
 完成して、オーナーさんの許可が出たら
 また アップしますね。

珍しく・・・。 ゆっくりとした土曜日?!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

たまには、いいですよね^^:

ゆっくりしても・・・・。
喜んでる場合でも無いですが。

まぁ まったく来客が無かったわけではなく、今この時間になって
お客さんが 引いたので

一息ついているところです。^^:

昨日は、某雑誌社さん。/本日は、某有名メーカーさん。
打ち合わせに どちらも遠方から
きていただき、色々とお話させていただきました。

どちらも現状、お名前を出せないので
実は 当然 画像もありません。^^:

お客さんは 近所の常連さんと
滋賀県~  兵庫県~ 加工仕事の依頼で
ご来店いただきました。

       o0440027010758558128.jpg

デモカー 18 まじぇ君も 進化に入り始めます。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ことしは 既に 忙(せわ)しなく作業や打ち合わせ等が

いい意味では 段取りよく・・・。
悪く言えば、既に バタバタなため、

毎年後悔している うちのデモカーも 早い内から(何に対して?!)

  o0440027010758558128.jpg


 ただいま 新作の アームを 装着して
 ノーマルにも 戻せる 14度 キャンバーアーム を

 検証中です。

 

カーニバル 報告の お願い^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 画像管理の 不具合で お願いです。

 特に ひさくん と 金○っち 画像ください。

      2010カーニバルP1


 だって・・・。
 この画像・・・。 ぱくりもんなんだもの・・・・。

 みんなで 頑張って デジカメ部隊 編成したのに
 画像が足りない・・・・。


 紹介できない・・・。^^;

 お願いします。 (コメントよろしく)

 でも・・。今回は とおちゃんも かなり 忙しかったので
 ゆるしてね^^:

     

久々の・・・・ 休日でした。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 昨日は、とりあえず カーニバルも終わり・・・。
久々の休日でした、

 なんか今年は、いつもと違い・・・。

 これからの イベントや 仕事の段取りを

 ボヤ~ッ っと 考えてると・・・。
 
 休む暇が 絶対に 無さそうです。

    DSC01309.jpg  DSC01313.jpg
 

 月末は 各雑誌の 発売日が 重なります。^^:
 いつもお世話になっている 「VIPCAR」誌/「VIPSTYLE」誌 も 26日です。

元々セダン屋の癖 で居る 従業員 Y にとっては
必ず 店頭の カウンターに そろって居ないと・・・。

的な 存在です。^^:

 今回の スタイル誌は K-ブレイクさんの イベントの 記録DVD
 つきでした^^;

 ロマンテイも参加して居たので DVDの中に 一瞬でしたが
 写っていました。^^:
 何か うれしいですよね^^:

 うちから一緒に参加した 33シーマ/16アリスト/18マジェスタ
 写ってました。
 50シーマ 捜索中・・・・・・・・ です。

 エリシオン 写ってました。 一番 長く!!

 本日の1ショット
 アリスト/マジェは 此方・・・。
 DSC05901.jpg
 シーマ はコレです。

 50シーマ ○品君 のが・・・。

 DSC00616.jpg
 
 一番 写ってた エリシオン・・・

DSC04534.jpg

 早速 DVD で 「ウォリーを探せ!!」的に
確認願います。 ^^:  


今回 ~登場 ロマンテイブーステント!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


今回 から 登場した 「ブーステント」!!
重いけど・・・。
 
なかなかの 出来上がりです。
もう少し 仕様変更 入りますが 車ほどはさわりません。

      DSC01210.jpg


 この下は ブーステントから 音量アップしたときの

見学者の方々の 雰囲気です。

 IMG_3494_R.jpg

 ステッカー 売れました。 
 フリースタイルアクスル ユニット 注文いただきました。
 内装 LED加工 見積もり 何件も・・・・
 S/P/Sキット 売れました。

 取材、も 当然でしたが・・・。
 新しく 創刊される雑誌の ネタページの お手伝いを
 いきなり現場で 依頼され・・・。

 びっくりしながら・・・。
 嬉しいやら 恥ずかしいやら。

 おお忙しの 一日でした。
 今後の、展開も含めて 充実した体験を
 させていただきました。

 

カーニバル その2

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


 今回は 呑んだ暮れもせずに!!
 意外とまじめに 仕事 & ルポ した甲斐もあり

 ネタが豊富です。

 IMG_3478_R.jpg タイヤワックスかな?

 当社の 「NEW HOPE?!」
 大ちゃんです、。^^:

 (本人は認めてません。)

 下の 真っ赤な内装は ベルファイア
 です^^:。

 
  IMG_3475_R.jpg

 シート 生地だけを はじめに見たときは
どぎつく見えましたが、 実際車輌に 装着して見ると

 ボディ色の影響もあり、 かなり 見栄えするようになりました。

 どちらの 車輌も まだまだ 進化途中ですが

 両方とも 車両の取材もしていただき、今回の
 仕様変更で 新作モノや 加工仕事の
 見てもらいたい 部分の 「アピール」が

 しっかり 出来たと思います。
 結果も、たくさん ついてきたイベントでした。



"ワゴニストカーニバル" by 泉大津フェニックス

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 こんにちは^^: ロマンテイです。

今日は つかれもあってか 朝、いつも通りきちんと
起床したにもかかわらず・・・・・。
不覚にも 2度寝を してしまいました。

 疲れも 当然で・・・。
 日曜日の カーニバルは 結構忙しかったのです。

朝は 4時半起きで 地元から 大阪へ~!!

現場には 予定通り、到着できまして、早速展示 

   DSC01203.jpg

  最近のブース出展イベントは
 慣れのせいもあってか、ブースの準備ひとつ取っても
 みんなで 「てきぱき」 するので

 すごく助かります。^^:

 一時間もかからず 準備完了。まずは ひと休憩・・・・。

先日の予告どおり、 今回の出展は 「ベルファイア/マーチ」でした。

  なんか、すごく 凸凹コンビな 2台でした。

 が・・・。 コレが後々・・・。 とんでもない
 結果を 生むことに・・・
 もちろん 嬉しい 「サプライズ!!」として・・・。

まずは、 出展の 2台を 紹介します。

 一台目は 「ベルファイア」

 DSC01204.jpg   DSC01200.jpg 

こんな感じで。 音も含めての出展で、結構期待 大 です。

 二台目は 「マーチ」

 DSC01306.jpg   DSC01201.jpg

 ブースは2台分だったのですが・・・・。

いかんせん 凸凹コンビなモノで・・・。

 いつものことですが 展示バランスには
 気を使います。

マーチは 外装の 仕様変更は もちろん、今回は
内装にも かなり 手間と 能力をつぎ込んだので
「コンパクトカーの」ネタ元に 使われるよう
闘魂!注入って感じです。




  

  

明日は 泉大津で ワゴニストカーニバル 出展します^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 ただいま 準備の真っ最中ですが、
記録がてら パシャリ

今回のワゴニストカーニバルは いまやワゴンの 王道

ベルファイア

         DSC01191.jpg  

全体は現場にて 確認下さい。

ボディステッカーも 特注で製作しました。
    
     DSC01189.jpg


もう一台は ニューコンにも参加していましたが
例の デモカーマーチ です。

此方もおしりを・・・  DSC01190.jpg

マーチは以前ブログにも アップしていましたが
内装がかなり グレードアップして
外装にも 少し変化を つけました。
 此方も チェックしてくださいね^^:

明日の準備に 戻ります。



なんか・・・。段取りで いっぱいいっぱい

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

毎日・毎日 しないといけない 作業や打ち合わせ・・・。etc・・・・
事務仕事をしようと すると・・・。

電話番 状態です。
ってな感じで 私の課せられた  DSC00866.jpg
 
仕事が 全然進みません。


展示室である 店舗内も こんな感じで

作業スペースと 化しております。

今週末は ワゴニストカーニバル 出展/参加のため、余計に
忙しい状態です。

この時間も DSC00864.jpg


みんなして 飽きることも無く 作業しています。

最近の楽しみは・・・・・。

出張ごとに 「お土産」にいただく 

「551」の蓬莱の  豚まん です。 ヤル気が沸きます。

加工仕事の オンパレード^^:^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

先日、発売されたワゴニストDSC01155.jpgの中で

紹介していただいた、室内LED加工(アルファード/ベルファイア)
 P56~P57 の ページが かなり好評で^^:

   DSC01156.jpg

お問い合わせはほぼ毎日、ありますし、
加工依頼が 予約状態です。
時間的に 半日仕事 程度かかるので、皆さん

午前中に ピットへ入院させていただき・・・。
夕方に 完成して ご返却、その間代車で 観光/温泉/ショッピング
をしていただいております。

週末のドライブがてら あなたも いかがですか?

工賃は
ルーフ LED加工  純正→ 白LED  21.000円(税込み) 色違いは別途部品代
3列目 スライド連動        15.750円(税込み)
フットランプ 加工         18.900円(税込み)

となっております。 どの作業も普通に考えると
同業者から でも依頼があるくらい 面倒くさいので
値引きはできませんが・・・。
かなり価値のある加工ネタだと思います。^^:

相変わらず ネタには 苦労せず ありがたいのですが

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


1日 1日 も そうですが毎日 こなさないと ならなぃ 作業項目が
いくつか ありまして

足りない 脳ミソフル活用してると

ブログの事…
直ぐに忘れてしまいます

パッソの 最新ボンネット画像も の 中に残っていましたぁ

先週の 事なんですが・・・。 取材していただきました。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

土曜日の 昼下がり・・・・。
遅めの昼食に 満腹感と睡眠欲 に 襲われていたら・・・


店の玄関の 自動ドアが開き・・・
「こんにちは~」^^:   DSC00958.jpg

 従業員 Y 君 少し 戸惑い気味に
 思わず 「いらっしゃいませ~」と 言いかけて・・・・

見た事あるヒトだなぁ
思っていたら・・・・   「Kスペ 佐藤ですケド・・・」

えっ?! 的な感じで・・。
 *mm* すみません。聞いてはおりましたが
まさか 今日とは思わず。             DSC00959.jpg


気を取り直して 新商品の 部品を 何点か撮影
していただき、 ダミーローターの 装着DIYの レポートも
していただきました。

作業の方は・・・。 続編にて^^:

店の前でも 盛大に!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

土曜日の 午後~ 日曜日にかけて お祭り騒ぎは 続きます。
新聞社や TV中継(地元ローカルではありますが・・・)が
取材に 来たりもしております。DSC01014.jpg


この地域の 神輿は 山車と呼ばれて 京都情緒のある
山鉾巡行(祇園祭です。) と同じ感じのつくりです。


      DSC01001.jpg    DSC01010.jpg


かなりの 派手さで 近くでは 花火も 上がりました。
小さい花火ですが・・・。 祭り気分は 十分に味わえましたよ^^:

  近所では 野菜で
  装飾した 「つくりもん」と呼ばれる ディスプレィも
  めっちゃ 上手に 製作してありました。

DSC01017.jpg  DSC01021.jpg

なかなか のもんですね。 うちの デモカーにも
 製作を 依頼しましょうかねぇ~^^:

DSC01020.jpg

     お気に入りは この「おやぢ」 ^^;

DSC01016.jpg

ほかにもたくさん ありましたが 仕事に
 支障を きたすので コレくらいにしておきました。





                    

この 週末は・・・・ あちこちで お祭りでして・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ブログもそうですが・・・・
仕事も あんまり 進みませんでした。

         201010101456000.jpg

田舎なモノで・・ 神社がかなり山之上にありまして

お神輿を 担ぎ下ろすにも 一苦労でした。

続きは 後ほど・・・・。

 昨日の 努力の 結果 (*@*):

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 なんとか 完成にこぎつけました。


  仕上がりには 満足?! (ごめん)してください。
               DSC00937.jpg


 限界です。

  かなりの 力作 (H's談) !! です。

理由は この画像が 物語っております。

DSC00933.jpg  この リアバンパー との 隙間 のなさ!!


                        DSC00935.jpg
               壊すわけにいかない タイヤハウスの
               隙間に
  無理繰り ステンマフラーが 鎮座してます。

しかも・・・・・・・・     DSC00939.jpg

きっちり、 4本出し!! 排気も きっちり します。

全て、中古素材(一部新品)での 作業ですので
工賃 のみの フロント~ allステン 仕様の完成です。
う~ん いぃ 仕事してますねぇ~ (自画自賛)  ???”!


本日の 裏技!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

moblog_41f48731.jpg
まあ コレのおかげで
 明日も 出勤になりそうな 従業員 H 君
既に今日は 退社されました。

       201010051718000.jpg


なんか、・・・宴会の
       割り箸 芸の ように 見えるのは
       専務だけでしょうか????

  50系エスティマは センター出し マフラーは
   付くわけありません。(汗)
  何とか 装着状態になっている この画像は 
  「CG 加工」です。 

  うそです。 (笑)

明日は 休日・・・・なんだけど(*¥*)

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

やっと?! 一週間ぶりの お休みが・・・。
 とは言いつつ・・・

年をとると 下手すりゃ 1年経つのが めちゃ×2
はやいですね。
ほんとっ!! 年はとりたくない^^:

とはいえ、 わたくし・・・。まだ 23歳ですから・・・

誰も信用してくれませんが・・。  DSC00856.jpg

先日の 仕事の一部を・・・・。
この間~ 作業している 16アリストです。

DSC00857.jpg

今回は・・・。ヘッドライト加工です!!
   いつまで 進化するんだ この車 (笑)
  既に とおちゃんの おもちゃと化してる 感が
 拭えません。

 けど・・ また、かっこいいですよ この

 シンプルさ。 DSC00859.jpg




トムウエスト杯 その2

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

そして、 そして。。。

今回、このイベント・・・・・。

当店から エントリー報告のあった DSC00698.jpg


ワゴン車で 「アコードWW」!!
実は、オートメッセ 2010にも 出展していたのですが・・
内装の カスタム度合いに似合わず・・。
外装が大人しぃ もんで。


マイナー車輌(ごめんなさい;;)
を ここまで 弄んでる やつも めったと居ないかと・・・。

DSC00581.jpg
101003_163306.jpg

ワゴン/アナザー部門 で 準優勝!"!"

戴いたんですって!!

すばらしい~ !!

はい、 すみません 私どもも 日々精進します ^^;

昨日のイベント トムウエスト杯 

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

昨日、 10/3(日)に 岐阜の 鷲ヶ岳スキー場
で、イベントがありました。

浪漫亭は 忙しさに かまけて・・・・・(;;)

参加、出来ず・・・・・。

       でも!! やっちゃってくれました。^^:


てかッ!! でかっ  101003_164104.jpg  ワゴン/コンパクト部門の総合優勝らしいです。

御みそれしました。

浪漫亭は セダン屋 なんです!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


と、声を大にして 宣伝しておけと・・・・・・。
社長からの お達しが・・・。


ってなわけで、
うるさいおっさんの
ワガママは ほおって置きましょう^^:  DSC00616.jpg
  

でも見てください。

なかなか 「いかつく」 できあがりましたでしょ・

テールは もっとすごいんですよ。               DSC00619.jpg
DSC00619.jpg    しかも、超爆音!!  あんまり移動用としては
          使用したくありません 汗;

鰺の開き

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


本日の 料理のMenuは アジを 使った 和食を…

土日は^^; 納車が重なります。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   2 comments   0 trackback

こんにちは 浪漫亭です。
今日は 朝から 納車準備に追われ・・・・・。
  先ほど 2台目納車完了です。 ^^:

 DSC00782.jpg この画像は作業中のものですね・・。
 実は この車輌 ノーマルのままで納車予定だったんですが・・・。
 と、ゆうのは冗談で!!


 車輌は 少し前に 入庫していたのですが・・・。
 加工/装着 メニューが たくさんありまして
 ・ボルド/エアサス
 ・LXZ ホイール/タイヤ
 ・HIDキット
 ・トランク BOX
 ・ナビ/リアフリップダウンモニター 等々
 ・シートカバー セット
 ・プリンシヴァルマフラーカッターなど。

 ピットの中で結構部品待ちの時間を 過ごしておりました。

ようやく納車です。    DSC00848.jpg
DSC00849000.jpg
  
記念に1枚 
オーナーさんご家族と。

内装は こんな感じ DSC00852.jpg DSC00851.jpg

エアサスも 小物入れに 目立たぬよう
ほおりこみました。

お気に入りは このテール周りですね^^:
  DSC00853000.jpg

 車高はまだまだ、下がりますが・・・。
 まずは 無難な高さで^^:

ナンバーは プライバシーの保護?! のため
消しております。
気になるかたは・・・ 街中 走りまわって確認してください。


