浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


本日の メインディッシュ?! は こちら・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 お昼前から、夕方まで長らくお疲れ様でした。
以前~ 約束があった 雑誌取材を本日していただいました。201009301624001.jpg

 足回りの機能部品のため、かなり
 寝転がっておられます。  201009301627001.jpg

結果は某VIP誌にて・・・・。
 弊社の常連さん連中には、既に流行の兆しがあります。
  気になる方は お問い合わせ下さい。

因みに、ベースは トヨタ車ですが・・・・。




なにやら^^: 特殊な作業を・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

どうかんがえても・・・・・。 
通常加工の 範ちゅうを 越えてると思われるの
ですが・・・・・? H君?! いいの? 
それ?????    201009301627000.jpg

なんか 「魚を3枚におろせます!!」 的なものが見えるのですが・・

も少し アップ  201009301627002.jpg
 ほらっ 怒られちゃった^^; 作業の邪魔なんだよ・!!

でも、あまり見ない光景なので・・。
きになるじゃなぁ~ぃ!!

ここんところ・・・。 残業続きでして^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback



季節は 良くなってきたので 作業効率は
 上がっているのですが・・・・。
なぜか?! 忙しくって

残業続き で 少々グロッキーな 従業員 Yです。

   DSC00826.jpg 先日、発売された 「K-カースペシャル」に
          ダミーローターキット が紹介されました。


 だから最近、ローターの問い合わせ/注文が 多いんだ^^: と
 納得!!
 ほかの メーカーさんからも 同じような目的で 販売されているのですが

DSC00825.jpg DSC00824.jpg


当社の商品は 自身を持って 一見ダミーには見えない ダミー商品
だと 自負しています。

その証拠に この画像をごらんあれ!!
            
DSC00818.jpg
                            DSC00817.jpg  いかがですか?


DSC00802.jpg  中身はこんなかんじなんですが・・・。
        ホイールを取っ払っても かなり良いできばえです。
        ドラムがローターの一部に 見えてきた^^:

まさに 浪漫亭 マジック!!!!!


 
         

昨日ネタ ですが^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

 日々の作業の 一部を ご紹介します。
 今回の 出演者 は・・・・。 
マーチの オーナーさん/常連さん/店長さん
諸々です。
 
  DSC00748.jpg  ニューコン出展 のマーチが バラン×2 
          に なっちゃってます。


昨日から どうも内装の 計画が始まったらしく
とりあえず 内装全部を はずしにかかってます。

        DSC00749.jpg

オーナーさん自身が なにやらやっておりますが
既に シートはもちろん ダッシュ周りも
ほとんど 無くなりました。

どんな風に リメイクされるか楽しみですね^^:

最近の流行?! 注文が・・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは^^: 浪漫亭です。
先週は K-ブレ サンの イベントでバタバタ だったので・・・。

        DSC10031.jpg
店舗の、掃除や片付け 待っていただいていた 車輌の納車等
日常業務を こなしておりました。

ほんと~に コピーロボットがほしい 今日この頃・・・明日・あさって・しあさって!!

さてさて、話は 変わりまして・・。
最近 浪漫亭の 流行パーツなどを ひとつ紹介しておこうかと・・。

             まぁ、昔から プリンシヴァル事業部の方で販売しているものなのですが  


       r-rotor2.jpg  コンパクト/K-CAR 用に 準備しているダミーローターです。
               通販と 店頭で なぜか? 良く売れております。

ニューコンサンの イベントで コンパクトベースに
装着しているのを 見ていただいた 方や、常連さんはもちろん
最近 アクスルを 購入していただいたお客さんから 追加で ローターも装着してくれと
注文もありました。
r-rotor.jpg

うれしい限りです。 ただ・・・・・ この商品、車種別なので 多少納期がかかるのが
難点です。^^;
車種別バイザーなんかは 結構早く 4~5日で 納品可能なのですが・・・。
ローターは いくら急いでも 約2週間かかるんです。

部材にもこだわり、加工工程も かなり多岐に渡るので
手間がかかるのです。

当然金額にも反映されるわけですが・・・。もっと勉強して
少しでも安く提供できるように 努力します。

イベントの様子 その1

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

DSC00684.jpg 今回の 「デモカー」は 毎度おなじみの 18マジェ君です。

以前は 18マジェちゃん?! (パール色)
だったはずですが・・・・。

お嫁に行って しまったので・・・。
個人的には 白マジェの方がお気に入り な 何も専務^^: です。

まずは、 ワゴン部門に エントリーしていた車輌を
ご紹介 ^^:
  DSC00696.jpg   まずは、エリシオンですね。
           ボルドワールドのエアサスに
           南海オート オリジナル フルバンパー
           内装は アルパイン 5.1chや
           リムジン仕様になっており なかなか やっちゃった 車です。

                       DSC00698.jpg 次は アコードワゴンです。
                              ACCエアサス に G-コーポレーション+ワン                               オフエアロ^^:
                              トラフィックスターSFR 
                              内装は タイロスと浪漫亭のコラボ
                              モデルです。アルカンターラを多用してます。


        DSC00697.jpg

    次は、マーチですね。
    コレは先月、岐阜のニューコンイベントに ブースで出してた車です。
    今回は完成した 「フリースタイルアクスル」を装着して
    ボンネットのデザインも小変更 (まだまだ進化中)
    それぞれ、詳細をもっともっと 見ていただきたいところがあります。

随時、紹介したいと思います。

次回は K-CARと セダンをば・・・。 お楽しみに^^:                          

ブログ更新 少し できてません。^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

先週は・・・・ K-BREAKさんの イベントに ブース出展しておりました。
平日から 仕事が詰まって・・・。
夜中遅くまで 作業、作業で・・・。
DSC00687.jpg

搬入も 夜中~の出発で・・・。なかなかブログまで
頭が回っていませんでした・・・・。

DSC00685.jpg

搬入は 難なく クリアしましたが・・。
その後の 準備や、 一緒に参加した オーナーさんたちが どこら辺りに居るのかもわからず・・・・。

とりあえず、浪漫亭のブースが わかるように テントに のぼりを 真っ先に
括り付けました。

何とか・・・・・ 準備完了。

ブース内は 大人数で ごった返しです。
椅子をたくさん準備しておいて よかったぁ^^:

                        DSC00682.jpg



今日は少し・・・。 趣味も含めて^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

本日のお題は⇗
楽しみも少しはください。 みたいな・・・・201009161049000.jpg

201009161548000.jpg 201009161050000.jpg


カワサキの 1200Rです、。 めちゃめちゃ 馬力あります。
ウィリー可能(もう怖くて、よ~しませんが・・・・)^^;

別で持っている・・・・・・・  カワサキ 15F(海の上の乗り物)
よりも 楽しめるかもしれません。

ただ、今は結構 マジェやフォルツァの 加工に はまってるので
こちら系統は それなりで 十分楽しめます。

ワゴン だって・・・。 手は抜きませんよ^^: 

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

セダンばかりに 気をとられているわけではありません。

進化中の ベルファイア 製作中 画像を少し・・・。

何度か車輌は雑誌に
お世話になっている
ようですが・・・。   201009141204000.jpg

今回は お気に入りの 柄を 新たに装着する リップスポイラーにも加工を
施しました。
この、加工の 自慢できるところは・・・・・。

この長さ(寸法) でも ウッド加工 可能なことです!!!
内容は ホンとっ^^: 企業秘密的な 部類ですが
なかなか この大きさの ウッド加工を 可能にできる 会社はないと思います。

201009141204001.jpg
 

本日の 平行作業 ・・・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

結構、長期間にわたって 入院させていただいている 50シーマです。

まだ、微調整中のため、 部分的にしかお見せできませんが・・・
ご了承ください。
でも、なかなか

いい感じです、201009141207000.jpg

週末までには 完成する予定ですが・・・・・。
たくさん ほかにも・・・・。

201009141207001.jpg

今日は朝から 足廻り・・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

昨日は・・・・。 一番早いスタッフで 夜中12:00
最終、1:00 終了でした。

今日は朝から・・・・ 「K-ブレ」イベント用の 作業が たくさん・・。

同時進行にて あれこれ。

まずは、ずいぶん待っていただいている H君の 16アリスト DSC00583.jpg
 
 DSC00590.jpg  既にずいぶん 手がはいっていますが・・・・・。

今回、オーナーさんの たっての希望で!!  足廻りの完成形をと・・・・・

当社の スプリングで F 25k R 18K 仕様に変更
 ARS機能 のキャンセラー ユニット
そして・・・  ナックルアームです!!

アッパーアーム(当社せいではないですが)何台か投入しましたが・・・・。
異音や強度関係の問題で、(価格の関係もありますが)
あまり お勧めしていないもので・・・

DSC00593.jpg       DSC00592.jpg

加工系統に はまっております。

こちらも やっと 完成です。 ニューコンデビュー March!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ほんとっ・・・!!
ブログネタには こと 欠かない 毎日なのですが・・・。

アップしている時間がない^^; 毎日です。

    本日の第2弾は・・・・・ DSC00551.jpg

日産用 コンパクトの 「フリースタイルアーム」 です!!
今回は マーチ用で 完成品 を アップしました。

今から オーナーさんの希望により カラーリングに入ります。

機能は 以前~製作している モノと 同等で
     ダウン量 :0~ 30mm・50mm・70mm の 3段階
     軸 ズレ :補正機能 
     キャンバー:0度~11度(MAX)
     トー角  :調整可
こんな感じで、仕上がっております。

DSC00543.jpg   DSC00549.jpg

左の画像が ノーマルキャンバー(0度) 右の画像が MAXキャンバー(11度)です。
作りこむたびに いいものが出来上がります・・・・。

車種によっても 制限があったりして 確実に機能を統一するのには
もう少し 勉強が必要ですね、 現在は お客さんに協力してもらいながら
型を起こして ばんばん 製作中です。



        

新作 商品すでに 販売中ですが・・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

既に、イベント会場に持ち込んで ブースの前や
雑誌の取材も していただいているのですが
改めて、ブログでも紹介します。 DSC00474.jpg

今回の商品は LEDウィンカー なんですが・・・。
いまさらといわないでくださいね、^^;

中身が フルオリジナルの 「ワンオフ状態」だもんで。

特徴としましては ・片側 8発×2列 計16発の LEDが仕込んであるのですが
すべてのLEDに それぞれ配線をして・・・・・。

いわゆる「流れるウィンカーミラー」を作っております。

ただ、流れるだけでは それこそ 今更・・・・。なので

DSC00470.jpg
デイライトポジション 機能や、 セキュリティ連動(LED点滅機能)
そして・・・・
メイン機能は この16発の LEDが 32パターンの ランダムな光を
スイッチひとつで 設定・変更可能な ものに仕上げました!!

サンプルの商品は 現行の アルファード/ベルファイア用なんですが
ラインナップは 軽自動車でもセダンでも 施工可能な
汎用ユニット に改良していますので なかなか 面白いと思います。

現在、投入済みのウィンカーミラーに この機能を追加加工することも可能ですし、
ユニットごと 仕様変更することも可能です。

何しか、片側 8×2列分のスペースを確保できる レンズがあれば
製作可能とゆうことです。

後日、動作状況を見てもらえるように
動画も アップします。

お楽しみに!!

週末は最近・・・。いつもに 増して・・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

土日は、お客サンで ごった返します。^^:
今はまだ、午前中なので まだマシですが、お仕事いきなり いただいております。
まずは 愛知~  DSC00532.jpg

朝 5時に 地元を出発されたそうです。
車輌は いわゆる コンパクトですが・・・・・。 CM 通り ごついですね。

  DSC00533.jpg 少し前に、作業した内容の一部です。
         ミラーが GSレクサスの 純正ウインカーを 移植です。
         ボディが ごついので ミラウィンカーが加工されても
         違和感がほとんどありません。

  そして。。。
  本日の、おたのしみ 内容は・・・・。まだ内緒らしいです。^^:
  でもヒントは  DSC00528.jpg ってなかんじかなぁ。


 

最近の 何も専務の 愛車は… 

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


赤木 軍馬 ばりの(マンガFょり)
爆走行為を コンバインにて
実践ちゅ~ クルマやさんは 午後5時くらぃからの 出勤に させて貰ってます

毎日、忙しいのは・・・。 ありがたいことです。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ラインナップ 模索中

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


昔からの 悩みネタになっている アッパーアームの
干渉(底突き) 回避部品の試作が できあがりましたぁ


以前から 検証ゃ実験的には やっていたのですが

最近の アルミ素材にも 対応可能な タイプ が 実現 できそうです

対応可能 車種は 後日 お知らせします

本日の作業風景。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


今日は 朝から 久々の 懐かしい作業を しておりました。
車輌は 50系の エスティマなんですが・・・・・。

DSC00502.jpg  ノーマルマフラーを 取り除き・・・・。
        フルストレートの直管 にと 依頼されました。


ほかにも 作業仕事を いただいていたので 昨日から作業をはじめたのですが・・・
今日は夕方に オーナーさんを 交えて 音量等の確認もしていただきました。

           DSC00499.jpg
 やってはみたものの。。。 予想通り、超爆音!!
 本人さんも 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 絶句・・・。」
 だったと思います。

確認してもらってよかったと思います。
一昔前 であれば ねぇ^^:          DSC00498.jpg
 と ゆうことで きっちり サイレンサー(タイコ)も無事 装着。

しかぁし、

まだ続きがありました。
元々、センター出しが希望では あったのですが

「4本だしむりですか?!・・・・・。」
今度はスタッフが 絶句・・・・。

いいよ。 やるならやろうよ  売り言葉に 買い言葉 とは コレを 云います。
とゆうわけで       DSC00504.jpg

こんな 代物が 装着予定になり・・・・・
現在 作業中です。

フロント~ オールステンの 高級仕様の ワンオフマフラー になっちゃいそうですね。^^:


         

近所の 話題 ニュースになってます。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ここ 2日ほど前から
地元の ネタで たぶん関西圏 でしか流れてないですが、
「福知山動物園(三段池)」

で、 イノシシとサルの 画像が よく流れています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00001088-yom-soci.view-000

      101010.jpg

雑誌の取材していただきました。^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

最近年齢のおかげか・・・・・。
         曜日の 感覚が ぜんぜんなくって・・・・。

つい先日も、定休日の水曜なのに 会社に出勤してしまい・・・・。
誰も いないもんで、 休みだと 気づきました。

     DSC00484.jpg
画像は、昨日のことなんですが ワゴニストさん が取材に来てくれました。

朝から来ていただいて、段取りを打ち合わせして・・・・。
撮影、取材 また段取りして を繰り返し・・・。みんな一生懸命なので
お昼は 午後2時から になってしまいました。

我々は慣れたもんですが・・ 

DSC00484.jpg  DSC00485.jpg


詳細は、10/1売りの 「ワゴニスト」にてご確認を!!

新商品と加工ネタ等、たくさん撮っていただいたので、期待しております。
ねぇ、○川さん^^:

ちなみに画像は なるべく 内容がわかりにくくなるように
敢えて、の撮影です。 決してへたくそ なのではありません。

あしからず・・・。

9月なのに この暑さ・・・ でもあまり時間 ないです。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

おはようございます。
ロマンテイスタッフ 何も専務(何もしない人)です。

 今日も暑くなりそうです。昨日は京都/舞鶴で 最高気温 38.2度 記録しました。
そりゃあ 店舗の エアコンも 効きが悪くなるってもんです。

今年に入って、各イベントへの参加回数を 少し増やしておりまして・・・・。
しかもこの暑さのため、現場についても スタッフはだらだらでした!

DSC00469.jpg  貧乏所帯のため、何も専務はこんなことしかしてやれませんが・・・・。

イベント用 テントを購入しました。!!
コレで 現場での仕事にも ヤル気がでる カモ・・・。

今度からは 各イベントで ブース出展する時等は
浪漫亭 ブースが 見つけやすくなるはずです。

現在、テント記事に ロゴやデザインを 投入中です。
完成したらまた報告しますね。

