浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


no title

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


やっぱり
この 暑さ ですから 今の時間 一番
作業は はかどりますねぇ


作業 風景

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback


只今 営業時間は 過ぎてますが
皆で それぞれ 仕事を こなしてます

閲覧者に お知らせ^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ブログ更新を 担当しております。。

 何も専務(スタッフなのに仕事をしない人間のことをこう呼びます。)
 です。

moblog_6e366e64.jpg

 昨日 ご来店いただいた 常連さんに 突っ込みを いただきました。

「毎朝。ブログ見に行ってるんですが・・・・・。」
いつになったら 更新するんじゃぃ!! 怒られました。

ごめんなさい。 忙しすぎて・・・・・・。(言い訳)

だって~ ずっとPCの 前に座ってると 仕事してないように思われるんだもん・・・・。

しかし、突っ込まれたからには 改善せねば・・・・


とゆうわけで 携帯からも ブログが更新できるように 設定していただきました。

これからは もっといろんな情報を 書きコ できると思います。
閲覧していただいている方々・・・・。足あと(コメント)残していってください。

反応があると ヤル気 出ますから・・・・。
電話や、来店時に 「みてますよ~」って結構言っていただくんですが

ほんとに誰か(不特定多数)観てくれてるのかと思って・・・。
よろしくお願いします。

 
 

もうすぐ 9月です。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

やっと・・・ 夏休みも終わり・・・・。
我々には 関係ありませんが・・・。 当店には 学生のオーナーさんも
来店されるため、其の方々は また学校へ 随時戻っていっております。

DSC00458.jpg 岐阜でのイベントも終わったので、心機一転 作業に没頭したいと思います。


今週からは DSC00456.jpg DSC00454.jpg このクルマ 16アリストです。

日々進化しているのですが、 9/22泉大津 フェニックスの Kブレ イベント用に
またまた、仕様変更とのことで 預かりました。

今回メニューは ライト廻り 前後ともの リメイク
        足回り(フロント)の 強化 メニュー
        オーディオラインの 見直し/調整

を 依頼されました。、半月かけての 作業になります。

現在ピットでは、別車両の トランクオーディオ の製作/ワンオフエアロの製作
メーカーモノエアロの 加工 等々 つまりまくりです。

DSC00450.jpg  
 
通常の 車両販売(新車/中古車共に)の方も 好調なもんで・・・。
忙しさに 拍車がかかっております。








新技 !!? でも アリかも。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

最近 コンパクトカー ばかりのネタなっているので、
そろそろ セダン車の 加工を したくて ウズウズの 従業員 H 君。

でもコレはなかなかの 技あり テクですよ。

        DSC00379.jpg

    ボンネットのカーボンシート施工なんですが・・・・
    よく観ると プリンシヴァルの ロゴとコンセプトネームが
    抜き文字で 施工されています。

 現車を見るともっと はっきりと みえて お洒落です。^^:

アクスルキット 続編^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   2 comments   0 trackback

最近、トランポ用のハイエースの 加工にご執心の 従業員 Y です。

今日は先日の ニューコンでも お披露目しておりました、
「フリースタイルアクスルキット」の 完成品を 装着前 に記念撮影しました。

DSC00434.jpg DSC00437.jpg
実はコレ・・ コンパクト用の アクスルが製作間に合わず・・・・。
サンプル として 展示したものだったのです・・・。

現在、工場にて パッソ用 マーチ用 それぞれ 車両と使用状況に併せて
詳細をつめている段階です。

どのアクスルも 基本仕様は キャンバー角/高さ調整 を調整可能として
トー角の変更/軸ズレの調整 を可能にした 仕様になります。

各メーカーの アクスル形状によって 3種類ほどの 構造を準備しておりますので
車種を問わず 製作可能にしています。

時間が許せば、各車種を検証して ラインナップを 増やすつもりですが
現車ベースの データ取りが必要になるため、
なかなか 進みません。 データ取りさせていただける 
方 何処かに居られませんか?

イベント報告 ニューコン杯 

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

最後は 表彰式です。

   DSC00404.jpg

これまた カメラマンの腕に 残念さを感じます。
浪漫亭/プリンシヴァル事業部 も コンテスト審査 に参加して プリンシヴァル商品を協賛して
イベントを 盛り上げてきました。

あとは・・・。 スナップショットですね。 DSC00388.jpg

うちのスタッフと コスプレおねぃさんの コラボです。
みんなでぇ 記念撮影したかったのですが・・・・。 山の上なのに
暑すぎて・・・・ 動く気力すら 無くなっていた 従業員 Y です。

                   

イベント報告 ニューコン杯

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

続いては、昔からの長い付き合いを させていただいています。

「ケーファクトリー」サンの ブースです。

まずは 新型 ヴィッツ(後期) DSC00409.jpg
 なかなかの迫力です。このメーカーさんの エアロは当社でも取り扱い、
させていただいていますが、 フィット感が 文句なしでよいです。!!
取り付け作業を 自社(僕の手も含めて^^;)で行う 弊社としては
すごく助かる、 エアロです。

続いて、DSC00408.jpg 前期 ヴィッツです。

うちではまだヴィッツを このあたりまで D-UPされる 方がいないため、
羨ましい限りです。

このケーファクさんと 併せて5台展示 して ブース間口 14m 使って
がんばりました。

さすが、コンパクト専門とあって ピンポイントの質問やお問い合わせをいただいたり
「フリースタイルアーム」の問い合わせや、LED商品の方にも 興味を
持って頂いた方も 居られて 楽しいイベントになりました。



イベント 参加!! 報告です。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは^^;
お盆は 明けましたが・・・。 真夏の暑さと、当社のお客さんのドレスアップ熱は 相変わらず
冷めやらぬ 状況で・・・。 一向に 楽をさせてもらえません。

先日 8/22に 岐阜で 行われた ニューコンイベントに 参加してきましたので
報告しようと思います。

まずは現場・・  201008220756001.jpg
場所は、東海北陸道/郡上八幡インター~約40分
「めいほうスキー場」でした。 空気と景色はなかなかいい感じ・・・・。

しかし睡眠不足と、その他の理由で テンションは➘➘ でした。

まずは ブース紹介を・・ DSC00410.jpg DSC00411.jpg

カメラマン(ウーマン)の 腕の問題で画像が微妙ですが・・ ご愛嬌で^^:

ホイールメーカー クリムソンさん/タナベさん の協力していただき、
ホイールの展示もできて、なかなか 派手な ブースが完成しました。
 

お盆 明けの ボケボケ投稿です。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

果たして画像が 添付できるだろうか?

本日から ショップのほう 店舗開けました・・・・・・

お盆休みといえど なんだかんだで 出勤しており、玄関は 閉まってるんですが
ピットはフル稼働 事務所も バタバタしてました。

唯一救いなのは 電話を 取次ぎしていないこと・・・・・。
仕事ははかどります。  ごめんなさい

調整中ですわ^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

もう少し・・・・ 微調整が 必要ですね。
いろいろ 試しながら 作業中です。

後ほど 完成状態を アップします。

やっと 完成です。 仮称”フリースタイルアクスルキット”

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

忙しい中、がんばりましたDSC00116.jpg
まずは使用前画像です、

DSC00369.jpg
そしてこれが・・・・。 待望の 調整式アクスルキット !!
何が調整って・・・・。

① キャンバー角度 0度~10度 (無段階調整)
② ダウン量    0cm~5cm 調整可能(3段階)
③ トーイン角   3段階調整

やっちゃいました。

