浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


開発中 ^ ^: to ダイハツ タントカスタム

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   1 comments   0 trackback

最近、 ピットで悪さばかり している 従業員 YYからの 報告です。

ショップの 常連さん ”○地さん”~の依頼で ダイハツ/タント用の
調整可能な キャンバー可変式アクスル の製作を・・・

とお願いされ、201007311033000.jpg 201007311030001.jpg

こんな、ワンオフ品を 製作中です。
能力的なところは まだ未確定ですが 
*車高 は ノーマル高~約6cmダウン
*キャンバー は ノーマル 0度~10度 まで 任意で可変
*後はタイヤハウス内の軸ズレ トー角の調整等 可能な ものに仕上がります。

来週から、タントを お預かりしてDSC00115.jpg
この低さに さらに磨きをかけ 可変キャンバーの魅力を伝えようと思います。
しかしながら・・・。
この常連さん 当社では珍しく?! 全然イベントとか雑誌には興味がなく
お披露目自体が 店頭でしかできないかもしれません。


その場合は ブログ上ででも、紹介しますね。

ちなみに車両の画像は まだプリンシヴァル車高調で ローダウン
してるだけですので あしからず  DSC00116.jpg



相変わらず・・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ばたばた、と作業に終われる日々です。

もう、8月になってお盆も来るとゆうのに 全然仕事が片付きません。

 今日は・・・  DSC00148.jpg

少し前から、いろいろとお世話になっている ○上さん(ベルファイア)
     の 艶かしい テールを お見せします。

   DSC00149.jpg  最近の仕様変更で 一番のお勧めは・・・・。
           左右合計 8本の このマフラーです!

画像では 伝わりきらないかもしれないのですが、現車はかなりのインパクトです^^:。
これから イベントにも お手伝いをしていただく お願いもしておりますので
ブース等で 見ていただける ように なると思います。

         DSC00153.jpg  トランクもまだまだ 進化中・・・・・・・。

引き続き・・・ 作業です。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

DSC00285.jpg
 
昨日からの 続き仕事ですね。
とりあえず、今回は ”シンプルに” 仕上げるのが メインの お仕事なので

派手に見える部分は 少ないかもしれませんが・・・・。 DSC00278.jpg


リアマフラーの 出口は ハウスブランド ”プリンシヴァル”のロゴ入り マフラーです。^^;

       DSC00282.jpg

前回は 浪漫亭ロゴでしたが、 今回はブランドネームを あしらってみました。
今のところ、マフラーをご注文いただいた場合、 どちらのロゴでも
ご希望で 入れることが可能です。

今日の お題は・・・・。 30後期 !!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

本日も・・・・晴天なり^^;

今日は久々に SEDAN 車でも 弄んでみましょうか!

          DSC00275.jpg

本日は、 30後期セルシオ 君ですね。 少し前から ピットには
入院されていたのですが・・・・。

やっと ここ何日かで 作業に掛かり  
かけている状況です。         DSC00266.jpg

なんか、いろんな人間 ”店長~とか スタッフ ARK さん とか H'sとか・・・”

まあ、いつもの ピット状態ですから^^: あんまり気にせず行きましょう
     DSC00273.jpg
こんな部品も 装着しながら ノーマル車両を どんどん D-UP していっております。

各所、加工が入っていきますので・・・。 まだまだノーマル ですね・・・・。
随時 更新しようと思います。

特殊作業 アルファード/ヴェルファイア 内装ルームランプ色

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

本日の、加工作業は・・・・・

         DSC00259.jpg 新車~即加工の アルファードです。

いつものことながら、新車は気を使いますね。
すでに、当社ブランド ”プリンシヴァル”の フルタップ車高調 を装着済みの
現車 ですが 今回は 内装の ルームランプの 色変更 加工(作業)です。

純正は   DSC00236.jpg こんな感じで アンバー色です。

それを 裏技すると・・・・。
  DSC00237.jpg こんな感じで 真っ白な LED色に変身 します。

参考に・・・      DSC00244.jpg
ビフォー/アフター では こんな感じです。(画像を拡大してかくにんしてね^^:)


通常 この作業をする場合は、一度ルーフ(内装)を おろさなければならず・・・
手間も さることながら、工賃が馬鹿になりません。

今回は、挑戦も含めて ルーフを下ろさずに 加工しました。
時間も・手間も・工賃も ほぼ半分で 施工可能になりました。

興味のある方は 是非 お問い合わせいただき ほかの人とは違う
内装ルーム色を お楽しみください。

詳細は メールで お問い合わせください。
尚、当然のことながら 現車持込の上、当店での作業となります。あしからず・・・・・。





                       

記念撮影 ^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

DSC00194.jpg
現場は 知り合いだらけで いろんな話を
してきたのですが たまたま お隣のブースが ”J-UNIT”さんでした。

                  DSC00199.jpg
左は ”フォルテッシモ” 斉藤さん 右は ”パルファム” 宮崎さん です。


         DSC00197.jpg
皆さん暑い中お疲れ様でした。


DSC00200.jpg
  暑さのせいか・・・・ 年齢のせいか わかりませんが
  かなり 人生の濃ゆい お話を させていただきました。



北京都は連日 37℃越えの 真夏日です。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

DSC00229.jpg
かなりやられております。 従業員 Yです。

最近ブログをサボっておりまして・・・・。 言い訳は 先日の PCクラッシュの影響とゆうことで・・・。

今は、使い慣れない PCで がんばっております。

画像は 先日 7/19 に 富士スピードウェイ で セッションさんの
イベントに参加したときの 1ショットです。

DSC00190.jpg

強行スケジュールで、 京都→静岡 片道 11時間を デモカー クロマジェで 走破してきました。
従業員 Y・K (私ではありません。よく考えるとイニシャルがおなじですわ。ややこしー)

とゆうわけで よ○○ず のおかげで
無事、ブース出展できました。
 ユーザー 522台 (すべてセダン) 入場者 1400人 
 出展社 51社 (97台)

だったそうです。 移動にも いろいろと問題ありましたが(車は元気そのものです。)
無事参加してきました。

蒸し暑い ですね・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

本日は晴天なり。 とはいかず・・・。

ここ最近蒸し暑いのと、雨降りにやられて 体調が今ひとつな
感じです。 しかぁし、仕事は詰まるほどある。
    DSC00026.jpg この画像は 当社のデモカーしていただいている 18マじぇ君です。
           通称「黒マジェ」君。

チョコチョコ イベントに参加しておりますが たいてい ブース出展です。
トロフィーなんていただいたこともありません。

ほんと~は ドンドン進化していってるはずなのですが・・
日々の仕事にやられて 何にも進んでません。


DSC00124.jpg
これは、現在どうにか 完成させてやりたい 車両で
152系の ハイラックスピック アップ トラックです。

足回りの仕様がなかなか決まらず、ボディは ずいぶん前に 完成しておりますが
ハイドロ → 車高調 のため、 手が付かずほったらかしです。

あ~ どこかに腕がよくて、若くって とおちゃんの 仕事引き継いでくれる子は
居ないもんだろうか・・・・・。

愚痴を言っても始まらない。 早速今日も仕事に励みます。

