浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


イベント先が また・・・・。 すごいんです。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

証拠つき 写真も掲載します。

       DSC00101.jpg
手元に持っておられるのが 「山形のさくらんぼ」 です。

                          DSC00103.jpg

早速、スタッフ総出で お昼ごはんの 後に デザートにしていただきました。
食べたい人は 今日・明日中に 当店に ご来店ください。


近況報告 (イベント結果)

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日は 朝から かなり蒸し暑く・・・・。
会社に 出勤して 事務仕事を 始めて約10分 聞きなれた声で

「おはよーございますー。」

あれ?! 今日は 月曜日・・? 平日ですが・・・

前置きはさておき・・・・・ DSC00108.jpg  まずは画像を・・・

車も 結構な勢いですが・・・・。 トロフィーの大きさが・・・。

総合部門の 準優勝と 刻印があります。DSC00105.jpg

 
  

ま、毎日更新 で・ できない・・・・・・・。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

まあ、性格の問題もあるかと思いますが・・・・。
ブログで紹介できそうな データやネタは デジカメの中に
結構に詰まっているんですが

紹介するのに なかなか時間がとれず・・・・・。

今日の 紹介ネタは 「車高調」 です。

以前から プリンシヴァル ブランドで 車高調のリリースはしており、
随時、ラインナップも 増やしておりますが、今回は・・・・

久々、セダン用の フルタップ 減衰15段 DSC00011.jpg


                                  DSC00014.jpg

のニューバージョンです。 カラーも(あくまでサンプルですが・・・)
以前からある カラーオーダーを 可能にしていますので
お気に入りの色で 納品可能です。

今回のサンプルカラーは オレンジベースのキャンディゴールドです。
めっちゃ 派手ですわ!!

足回りなので そんなに目立たないです ケド・・・・
見えないおしゃれも 格好よいもんです。

是非、おためしあれ!!

毎度です。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

どんどん 蒸し厚くなってきて・・・
ペットボトルの 水と タオル(特製^^:)
が手放せない季節に なって来ました。

先日から 16アリストの内装を 作業しておりまして・・・
完成したので アップしますね。
 DSC00031.jpg   DSC00034.jpg   DSC00037.jpg  DSC00040.jpg
 
まだまだ、これから ほかの内装品も 加工していく予定ですが、とりあえず
シートメインの 内装加工です。

一番の特徴は 画像を 拡大していただくとわかりますが・・・・
ダイヤモンドステッチの ピッチ(間隔)がかなり細かいことです。
通常は 5CM角 位で描いていくのですが
この画像の場合は 2cm程度まで スケールダウンしています。
遠くで見ても そんなに目立ちませんが 近づくと 「なんて細かい!!」
となります。


本日、作業・・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

昨日からの 引き続き 仕事の 状況です。
パイオニア の 高級ナビ VH990MD のナビ付けしてました。
  DSC00027.jpg

正直、セダン車と違って 軽四(ムーヴ)の 作業の場合、作業手間は 約1/3になります。
かなり 楽チンです。

しかしながら、最近 忙しさにかまけていたせいか・・・・
ナビやオーディオの 装着作業を
久々にやっている気がします。DSC00029.jpg

しかも、こうゆうのは 続くもので・・・
同時進行で もう一台 軽四(タント)のシステム 移植もやっておりまして・・・・。
DSC00023.jpg こちらのほうが、作業が 煩雑で 手間がかかります。

DSC00025.jpg
トランクルーム フロア下に 無理繰り ウーファーとアンプをほおり込んで 
ブラックホールまで 付いています。

DSC00024.jpg

ついでに 此方は ALPINE製のため、 ユニットがとてつもなく
でかい・・・・。
ユニットの 固定位置を 確定するだけでも 一苦労です。 がんばります。 

新作!! 内装張替え セット 内覧会

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

DSC09933.jpgDSC09937.jpg DSC09935.jpg

先日、完成した プリンシヴァルの シート張替えのニューバージョンの 紹介です。
車両サンプルは Y33の セドグロ。 なかなかしっかりとした 仕上がりで
一気に 内装の雰囲気 がかわります。 ご賞味あれ!!

DSC09934.jpg
生地にもこだわりましたが、刺繍や DSC09939.jpg
ステッチも 随所に 盛り込んで これでもか !!
ってくらい うるさいです^^:
でもせっかくやるならば、 これくらい 目立つのもありですよね!! DSC09931.jpg

ニューコン 取材 !!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日は、先日 新しい雑誌 「ニュースタイルコンパクト」とゆう雑誌の 取材をしていただいた
ネタを 少し・・・DSC09983.jpg
車両の取材は 以前、お世話になったのですが・・・。今回は 「タイヤ特集」のようで、
ニットー タイヤの スペックや装着、等々 誌面づくりの お手伝いをさせていただきました。

DSC09954.jpg
この車両・・・ある意味有名ですが・・・ 何せ 車高が低すぎて・・・ 手馴れているはずの
ロマンテイ スタッフ ですら
少し手間取る 低さです。 ニスモ+プリンシヴァル車高調/加工品*アクスルキットの組み合わせなんですが
この車高のまま 片道800km でも平気で ドライブしてしまう 位です。

サンプルの 撮影が終わったら
今度は ライターさんからの
依頼で 文章の ネタ繰りです。  DSC09998.jpg

レコーダーとノートを片手に根掘り葉掘り しゃべってきました。
来月号には 掲載されるとのことでした。
また、「ニューコン」雑誌 見てやってください。

最近・・・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

六月に入り、暑くなるかと思いきや。。
まだ肌寒い日があったり、蒸し暑くサウナ状態で汗をかく日があったり・・・

しかも、困ったことに当社のメインPC がとうとう お釈迦(古っ!)になりまして。。。
現在 仏壇を製作中・・・

最近。ブログやHPの更新、シートデザインの特大画像等で 酷使した結果だと思われます。

まあ、早めに復活するように努力します。
DSC09849.jpg   DSC09924.jpg

この画像は、先日の ファインドさんののイベントで ブースに 展示していたムーヴです。
パルファム+エイムゲインのエアロに ハウスブランド/プリンシヴァルの 車高調+アクスル
爆音マフラー4本出しです。

ボンネットは イベント用に 準備したサンプルだったため、先日はがしてしまいましたが
なかなか、おしゃれな雰囲気は かもし出せていると思います。

現車は店舗のほうに 展示してありますので 一度見学してみてくださいね。

