浪漫亭ブログ オートギャラリー クルマ屋さん

ご存知!! 車屋 浪漫亭のお仕事紹介!!


Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on


やっちゃいました!! (哀)^^;

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   2 comments   0 trackback

今日、お昼過ぎに 注文のあった 車輌のオークションを とりこぼししてしまいまして・・・
めっちゃ 反省中の 従業員Yです。

しかも、今日は 朝から雨 やし・・・・

なんか、ブルーな 一日になってしまう予感。

何か楽しいこと 考えながら 仕事します。

DSC06422.jpg


新作 !! マフラーカッターです。

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

以前から、ご要望の多かった マフラーカッターへの ロゴ刻印サンプルが
完成しました。 まずはDSC00093.jpg
ロマンテイロゴ をベースにした 刻印での 販売になります。

後日、プリンシヴァル ロゴも 製作しますので
ご購入された方には お好きなデザインを お好みのマフラーカッターに 刻印することも可能です。

当社お得意の ワンオフ製作 ですね。興味のある方は
HPやお電話で お問い合わせ下さい。

最近すっかり夏日よりで・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰です。 ロマンテイです。
最近、仕事と違うことでも忙しくなり・・・。なかなかPCの前にお座りできなくなっております。

早速ですが、今回のお題は・・・ 50シーマ君です。
           DSC00086.jpg

この画像 大きくしてみて頂ければわかるのですが・・
手前は 50の現行仕様です。かっこいいでしょ~ まだここからどんどん進化するのですが、
まずは前期→最終仕様に変更しました。それはさておき・・・・
置くに見えるのも 50シーマ・・・・・・。

よくよくみると、DSC00087.jpg
rrDSC00088.jpg
せっかくだから こいつも現行仕様に してしまおう!!
早速、今から作業に入ります。

本日の 1ショット!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

最近の、流行です? 昔からあった仕様ではありますが・・・・。
カッティングマシーンや PCの進化に伴って
結構な勢いで、おもしろいモノが作れますよ。

ちなみに此方 DSC09727.jpg

エリシオン です。
当店 カリスマ?! デザイナー によるひらめきデータをそのまま
ボディに 描いちゃいました。

いかがですか?
シンプルですが、派手さとワゴン車の腰高感を 一層するグラフィック!! (誉めすぎ^^:)

セダンの場合、 DSC09847.jpg

こんな感じでしょうか。まだまだ 実験段階の域を超えてませんが
常連さんたちからの 反響はなかなか良いです。

 

仕事は あるんですが・・・・・

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

なかなか・・・・ PCの前で ゆっくり出来なくて^^;
ブログって かなり 面倒くさい・・・・!!って思ってます。現状
DSC00051.jpgDSC00063.jpg
しかし、 たくさんある 作業でもなかなか 日の目を見ないモノや、日々の記録と理解して
着実に積み重ねてみます。
先ほどの画像は 先週から○田さんから 預かっていた ヴェルファイアです。

リネアのホイールと グリルに かなりのデザインをと・・・
結果は・・・・DSC09865.jpgDSC09864.jpg

こんな感じで、 かなり 派手系 仕様に変身です。
実は、この○たさん。 かなりの車好きらしく、 少し前からロマンテイ病(笑) です。

最近になってからですが、なぜか めちゃめちゃ派手な ヴェルファイア軍団(すみません勝手に当社の中であだ名になっております。)
が、遊びに来て 頂けるようになり、色々とべんっきょうさせていただいております。

しかも軍団の みんな 結構「お洒落!!」
各地の ナイトミーティング等々では 台数と、光の演出でかなりの目を引きます。
また、追々紹介できたらと思います。



LED加工 その2 プラド

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

さてさて、横道にそれましたが・・  余談はこのくらいにして
早速、作業の方を・・・・・。

ランクル/プラドの LED加工でしたね。
DSC00064.jpg
バラバラになっていたコンソール部分の LED加工がこんな感じに仕上がりました。
画面が暗いのは 照度確認のためなので ご勘弁下さい。

あとは、シフト廻りや  DSC00065.jpg

ドアのPWスイッチ/ステアリング横の スイッチ類ですね・・・・。
DSC00069.jpg

車種にもよりますが、現物確認さえ出来れば 加工可能です。

本日は晴天なり!!

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

久々に PCの 前に座っております。
ここ 3日間ほど 本業?! に捕まっておりまして・・・・
201005130905000.jpg
結構な 勢いで 作業時間を 割かれます。
土日は さすがに忙しいので 続きは 月曜日~ですが
身体のあちこちが 痛くて×2 ・・・・・

まともなお仕事 LED加工その1

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

本日のメインディッシュは・・・・。
これこれ  DSC00058.jpg
最近・・・ ワゴンとゆうか セダン以外の お客さんがずいぶん増えまして・・
昨日からは ランクル/プラドが 入院中です。
手術内容は/ 内装パネル類 の総LED化!!
少し前に LED専門誌にも 掲載していただいた分なのですが  DSC00059.jpg
内装 ばんばらばん にしてしまいました。 全てのランプが 高照度LEDに・・・・・。なるのか!!

ほんとに・・・・。

もう既に、ワンオフ状態になってます。
しかぁし 何とでもするのが 我が社の モットー なため・・・・。
足りない脳ミソ フル稼働で 作業します。

冷たい目線・・・
この 「冷たい目線・・」がいかにも 「ホントに出来るの?」って 云ってるようで。
どんどん 進めなければ 週末納車に間に合いません。
作業に戻ります。()

微妙な お天気 ですね

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^;
ロマンテイです。
本日もお天気が優れません・・・・・。が、仕事はあります。

早速、作業の確認をば・・・DIY のお手伝い
まずは、ふむふむ・・・ DIYですね。 近所に住む ○山さんが フィルム施工のついでに
携帯電話を置く場所が ほしい!!vと叫んだ結果ですね。

20系の セルシオですが ドアの内張に小物を入れるポケットが無く、筒抜け状態のためピットのある
材料で製作しました。元はこんな感じ です。DSC00042.jpg
何か 簡単な作業過ぎて あんまり楽しく無いなぁ・・・ 作業途中は省きますね。
やってみたい人は 問い合わせしてね。


昨日(5/9)は イベントでした^^:

Posted by 有限会社 浪漫亭 スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんにちは ロマンテイです。
ブログを立ち上げはしたものの、なかなか癖が付かず・・・・・
勉強しながら 本日の1ショット やってみようと思います。

と・・・ 云っている間に、お客さんが来店、作業がはいりました。
また帰ってきます。


